無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 読むのがたくさんあって大変だ!!

なぐりがきちょう



読むのがたくさんあって大変だ!!

KIF_0127.jpg


By:もっきー

最近、読む本が増えてしまい大変です。
すべて鉄川氏からの借り物なのですが、全部に手を出してしまいどれから読もうか悩ましい次第であります。

で、今読んでいるのが上の写真の本です。
左の方から説明を・・・

「織田信長」
山岡荘八氏の全5巻の織田信長のお話です。司馬遼太郎氏の「国盗物語」の織田信長と違った視点で読めるので楽しいです。やっと桶狭間の戦いがはじまる所まで読みました。(それでも2巻にいってるのですよ)

「アーサー王物語」
児童書の本なのですが、簡単にアーサー王の話を知りたい方にはお勧めですね。けどものすごい登場人物が多いので挫折しそうです・・

「青の炎」
今日読みはじめた本です。結構有名な本らしく、完全犯罪に挑んでいく少年の話みたいです。面白いけどちょっとゾックとする話です。
これはまだ触りの部分しか読んでいません。

とまあ3作品も手を出してしまい、ヒジョ~に大変です。
けど今日読んだ「青の炎」は続きが気になってしかたありません。
寝る前にまた読んでしまうんだろうな~。(けど明日は仕事だ・・・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whyoh.blog7.fc2.com/tb.php/73-fae47043
>
