無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 暑くて無理。

なぐりがきちょう

スポンサーサイト


暑くて無理。

kumah


鉄川

バトルホリディに参加しました。
新しいアウトライダーの人に初めて会いましたが、
ペットボトルのお茶に例えるなら「若武者」といったような
素敵な好青年で、運営やπウォーターの汲み出し等の業務を完璧に
こなしていて好感が持てました。

で、僕はというと、2000pのファンタジーバトルを1戦プレイしまして。
対戦相手は、新居完成の暁にはベランダから模型飛行機やらラジコンヘリやら
ドラえもん(タケコプター付)やらが離着陸することが既に決定しつつある
KN氏で、アーミーはハイエルフ。 
僕は相変わらず、10人のボゥマンしか歩兵がいないトゥームキングでなんとか
しようと企みます。
最初は蠍×2を地中に潜らずに使用する予定でしたが、
蠍1体分のミニチュアを用意できずに、仕方無しにトゥームスウォームの
蠢く虫のうちの一匹の蠍を赤く塗って、
「この小っさいのがトゥームスコピョンなんで」
などと言っていると、周囲の不興を買ってしまい、
蠍をボーンジャイアントに挿げ替えられてしまいました。
(ボンクラジャイアントは大活躍し、華々しく散っていったので結果的には良かったのですが)



展開としては、右翼は
ヘヴィホースマン部隊とチャリオット群が、ボルトスロアーとアークメイジの魔法で、
戦わずしてサラサラの砂に。

左翼は、キング率いるチャリオット群+もう1つのヘヴィホースマン部隊と
ウシャビティ3体+ボーンジャイアントがそれぞれ敵騎兵を追い返した(追撃は失敗)
所までは良かったのですが…。
その後調子に乗って、各個撃破を目指しチャリオット群から分離したキングのチャリオットが、
ホエっさん部隊にサイドチャージを受けてしまい、リザルトで瀕死の重体。
次の自軍ターン、慌てて残りのチャリオット群で、キングの救援のために
サイドチャージを試みるも、墳墓王はセーブ失敗で悶死(呪いも不発)
王の弔いを果たすべくホエス部隊を追撃し、轢き殺したチャリオット群は、
勢い余って岩山に激突→破損。

残り1ウンズでヨロヨロしながら、5ターン目の矢と魔法を全て避けつつ
敵のスピアマンめがけて迫るボーンジャイアントも、ついに最終ターンには
ボルトスロア-からの極太一本矢を浴び憤死。
頼みの綱のカタパルトでスピアマンを狙うも目測を誤り不発。

そんな感じで引き分けに終わりました。


トゥームキングのルールで、知らなかったこと、間違っていたことを皆様に
指摘して頂いたので、それを含めて濃密な時間を過ごせました。

まあ、ちゃんと塗らないといけませんね、とにかく。
(写真とるのも忘れたし…)
スポンサーサイト

コメント

新しいアウトライダーの人は素晴らしいですね。特にπウオーターを汲む姿には感動しました。
うちのベランダは、いろんなものが離着陸しますな。ドラえもんは初耳なんですが・・・・

それはともかく
久しぶりにミニチュアゲームをしました。間が開いたからか、かなり面白ろかったです。。
トカゲアーミーを辞めて心機一転ハイエルフにしたのが良かったのかもしれませんし、対戦相手が良いのが一番の理由かもしれません。
今後もうちの未熟なハイエルフにお付き合いください。

  • 2005/07/26(火) 23:24:23 |
  • URL |
  • kn #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ

ミニチュアゲーム、堪能しましたよ(笑)
ペイント意欲も向上しましたし。
ちまちまとチャリオットから弓を飛ばすのも楽しかったし。

ドラえもんは、五人がかりで(五体のドラで)ドッグファイトとか
編隊飛行を試みたりとかすると面白いかな…なんて。

  • 2005/07/27(水) 00:17:55 |
  • URL |
  • 鉄川 #-
  • [ 編集 ]

さかさまボクとボクっ娘の部屋

全然気づくかなんだ…。
まあ、そーゆー隠しページ作ってもいいかもな。

  • 2005/07/31(日) 23:42:23 |
  • URL |
  • 業界の果て #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさいでした。

ちなみに、日曜の帰りの車中での会議の結果、
ボクっ娘の名前は「あきら」だろうということでまとまりました。

  • 2005/08/02(火) 07:29:28 |
  • URL |
  • 鉄川 #-
  • [ 編集 ]

ボクっ娘

「あきら→晶」だなだな。

  • 2005/08/03(水) 00:12:01 |
  • URL |
  • Pod #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whyoh.blog7.fc2.com/tb.php/47-e4c2a3b9
>
