無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう ナカガワイベント

なぐりがきちょう

スポンサーサイト


ナカガワイベント

by:もっきー

昨日、おもちゃのナカガワさん主催のイベントに行ってきました。
イベントに参加する前にナカガワさんで買い物をしました。(イベント会場はちょっと離れている。)
取りあえず予約していたプレーグベアラーとアンクリー大先生を購入。
そしてチンチロリンの罰ゲーム、ブラットレターをヒゲ氏と鉄川氏で共同購入。
そういえばスプレーがきれていたな~と思い、白と黒とついでに筆を買い会計へ・・・
しめて1万5千円なり。ぐぇ~!!
けどナカガワさんは、イベントの日はかなりの割引しているのでまだ安くお買い物できました。(どうせいつかは買うのだから安いうちに買ってしまえと、心に言い聞かせています)

お昼ぐらいにイベント会場に到着。我慢できずにアンクリー大先生を作ってしまいました。
そして鉄川氏と1000pのファンタジーバトルをしました。
こっちは、ナーグルデーモン(前回どおり)で、鉄川氏はクェムリです。
鉄川氏のエンパイアはどこにいったのでしょうか?どうもお骨になったみたいです。
お骨20人の歩兵と、お骨弓兵12人、重お骨騎兵8人、お骨戦車5台、お骨司祭、お骨王子(お骨戦車騎乗)といった編成でした。
ゲーム内容は、前に出るしか勝利は見出せないナーグル軍団は確固撃破で右翼のお骨歩兵と、重お骨騎兵をターゲットにします。
左翼から来るお骨戦車はもう一つのユニットで足止めします。
これがうまくいき、お骨戦車は3~4ターンほど足止めを食らってしまいました。
その間に、もうひとつのユニットは順当にお骨歩兵と、重お骨騎兵を倒し、お骨戦車の戦闘に備えます。
ナーグリングはお骨弓兵と遊んでいました。
お骨戦車の突撃を再びくらいましたが、なんとか返り撃ちにしました。
結局、お骨王子とお骨司祭を倒しきれずでしたが、600pほど勝ちました。
もちろん戦場はゲロだらけです。
ゲーム中、ハエのせいで5+ヒット、耐4のため5+ダメージといった感じで5+ばかりの鉄川氏がナーグリングにダメージロールするとき、4+で殴れると分かった時のうれしそうな顔が印情的でした。

ゲーム終盤に野原氏がこられたので、続けて2戦目をしました。時間もなかったので再び1000p戦をしました。
エグザルデッドデーモンをかえて、ヘラルドをビーストオブナーグルに騎乗したのをジュネラルにしてストームオブケイオスで対戦しましたが、これが失敗でした。ゲーム途中でギャラリーの方にヘラルドはジェネラルになれないと教えられました。
けど野原氏は「今回はいいですよ」と言ってくれました。ほんとうにすいませんでした。今後こんなことが無いように気をつけます。
野原氏はドワーフにオウガの傭兵をやとった、綺麗にペイントされたアーミーです。
こちらは、白や黒のサフだけ噴いたナーグルアーミー・・・ほんとうに申し訳ないです。
罰があたったのか、ヘラルドはビーストオブナーグルともども、オーガ傭兵部隊になます切りにされました。
しかし、オウガ以外のユニットは、ことごとく恐怖テストやパニックテストが失敗していて、戦場をドワーフが逃げまくっていました。
ゲームは一応200pほど勝ちましたが、やはりちゃんとしたルールでリベンジさせて下さい。お願いします。

その後、ナカガワでお買い物をしてみんなでご飯を食べに行きました。
40Kの話になり、みなさん日本語版の40kを心待ちにしているんだなーと思いました。

PS:お店の方が「ミニチュアが近々値上がりします」との情報がありました。みんな急いで買うべし!!(鉄関係が値上がりしているせいでしょうか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whyoh.blog7.fc2.com/tb.php/27-54e8a1eb
>
