無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2006年04月

なぐりがきちょう



あきらめのボタン

By:もっきー

ペイントむ~り~
あきらめのボタンを押しました。
よし!ご飯でも食べに行こう。

まちがっちゃってます?

By:もっきー

前から鉄川君が「モンスターハンター2」をネットでしようと言うので、探していたネットワークアダプタを買いました。これでゲームしまくれるぜ!
けど「モンスターハンター2」はまだ買っていません・・・
ランケーブルも買うの忘れたので、ネットワークアダプタだけがむなしくついています。

ついでに、ゴールデンウィークに広島旅行に行くので車の中でDVDを見ようと思って2本で2500円のDVDを買う事にしました。
う~ん、俺自身は運転が多いので他の人が楽しめる物にしなくては・・と思いながら物色して結果選んだのは、

「プライベートライアン」と「西部前線異常なし」



あれ?自分の好みが出たのかな?いやむしろSirohata氏の色が出てきたのでは。まあせっかく買ったので車の中で流しまくってやりますよ。

そしてペイントは進んでいないのだ。

テレイン作成日記

By:もっきー

昨日風邪をひいてしまい、仕事を休んでお医者さんへ行く予定が100円ショップへ・・・
おぉ広いぞ100円ショップ!!
いかにもテレインに使えそうな物が沢山ある~
と、いう訳で1400円も使ってしまった(グルーガンは300円した)
そして我慢できず作成。出来たのがこれ↓

20060421215248.jpg


いかにもエリアテレインみたいな、コルクボードがあったので4枚購入。そして造花を買い、丸ベースにグルーガンで固定しました。
まあ、しっかりとしたテレインから見れば物足りない感じはしますが、持ち運びとゲームの使い勝手はいいと思います。作成も簡単でした(3時間ぐらいでした)
6のみカバーセーブも使えますしね。(自分では背の高い草と低い木、もしくは果樹園のつもり)


20060421215305.jpg

↑廃墟に潜むストームトルーパー
「よく、引きつけて撃つんだ」


20060421215322.jpg

↑草木を進む、歩兵達
「敵に見つからないよう静かに前進」

などと、私の妄想爆発中です。
そして夕方ぐらいに熱がでてきて12時間寝ましたとさ・・・
(次の日はちゃんと仕事行きましたよ)

ぐはぁ

By:もっきー

ガチで風邪ひいた。
だから、ペイントむ~り~

ねずみペイント日記3

20060419002352.jpg


By:もっきー
デジカメの電池が無いので携帯のカメラで撮りました。う~ん見にくい。
今日までで、ストームヴァーミンとそのシールドを塗り終わりました。
あと、残すところはジェゼイル3門とスレイブ10体です。なんとか終りが見えてきました。
これが終われば、広島の時に持っていくインぺリアルガードのペイントがしたいです。まぁ多分無理なので黒いミニチュアを持っていて辱めをうけてきます(笑)

無理~。

20060416161201
鉄川

ノーマネーでフィニッシュの悪寒…

ねずみペイント日記2

20060414054648.jpg


by:もっきー

やっと、ジャイアントラットとポイズンウィンドグローバーディア塗り終わりました。
長らく更新していませんでしたが、決してペイントをしていなかった訳ではありません。僕の横で、モンスターハンターをしている鉄川くんを横目にがんばってペイントしていましたし、鉄川くんとボーリングとか行った後もペイントをしました。むしろ、ものすっごいがんばりやさんでした。

けど、そのボーリングの帰りに自販機で1000円入れたら、自販機の1000円中止ランプがつきやがった・・・・もちろんジュースは買えないうえにお金返ってきません!!しかも深夜!!電話つながらね~。ぬぉー金返せ~

新アーミー(ひみつ)ペイント日記01

GBB1.jpg

GBB2.jpg

鉄川

ゴブリンビッグボスを作ってみた。
…やりすぎた。

ネズミペイント日記2

By:もっきー

わーがんばったー。
グレイシーアとワープファイヤーのベースをゴブリングリーンで塗った~。



はい、すいませんでした。
さすがにそれだけじゃ心苦しかったので、全部に茶色でドライブラシしました。それで本日おしまい。
え、写真を載せろって?いや~写真とっても見栄えはあまり変わってないので今回は無しで・・・ちゃんと塗りましたよ、本当に塗りましたよ・・・・・・

PS:茶色でドライブラシしたので手に茶色がこびりついているんですが、見れば見るほど手に○○○がこびりついてる風にしか見えないです。

ネズミペイント日記1

20060404061853.jpg


By:もっきー

4月30日のドワーフとの4000p戦のために塗り終わってないモデルを塗ってしまおうと思いつき、さっそくブログに書いてみたりしてみた。
いままでの自堕落な自分とおさらばだ!!もちろんテレビゲームともおさらばだ・・・・

んで、塗れていないモデルは、
・スレイブ10体
・ジャイアントラット21体(大変!!)
・ポイズンウィンドグローバディアー3体
・ストームヴァーミン4体
・↑のシールド21枚
・ジェザイル3体
・グレイシーアとワープファイヤーのベース塗り(簡単)
・ベースデコレートいっぱい!!

まあ、1ヶ月あれば終わるかな?(実際は1ヶ月切っているんだが)
けどインペリアルも塗りたいしな~
最悪ベースデコレートはあきらめて・・・・
などと思いながらペイントスタートしていく予定です。
出来上がったら、アップしていく予定なので、気長にお待ち下さい。
>
