無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2006年02月

なぐりがきちょう



Oh!!Fuzisanマウンテン

20060215213853.jpg


By:もっきー

先週末に東京に行ってきました。
もちろん目指すところはディズニーランド・・・ではなく、東京直営店へまっしぐら。
うぉ~、相変わらず品揃え良し!!お金も限られているので良く選んで買わなければ・・・よし、キスレブホースアーチャーとボヤーを買って、後これとこれとこれとこれとこれもほしい~!!
はっ、いかんいかん。ここはがまんして1万円ちょいでおさえました。
クレジットカードが使える誘惑もありましたが、なんとかLDテストに成功!!

その後、sirohata氏と野村氏に教えてもらった、本屋に行ってみました。
ボードゲームはどこだ?と探してみる・・いっぱいある~。ジュルルル!!どれにしようかなと見ていると、どうもここにあるのは日本語サポートしてないみたいですね。ネットで調べれば分かると思いますが、内容が分からないので今回は見てるだけ。けど魅力的な箱の絵じゃの~。

戻ってみると、ネクロンVSティラニッドのイベントが始まる所でした。
せっかくだから参加してみることに。
私はティラニッドの一部のユニットを運用することに。
うぉ!?ネクロン側には“欺くもの”(金色の方)が入ってる!!
はい、もちろんハイブタイラントはナマス切りにされました。
ゲームはガウスのパワーでじりじりティラニッドを削っていき、神とレイスが残りを処理していきました。
ティラニッド側はあまりいいところが無く、唯一カーニフィックス大暴れしていました。
ネクロン強えぇ!!20連敗以上することなどないですね。もちろん関西ではそんな方はいらっしゃらなかったと思いますよ。多分・・・

その後、バトルアリーナで、店員の方と2000pファンタジーバトルをしました。
デーモンナーグルVSバンパイアカウントで対戦!!
もちろん私はデーモンです。
2ターン目で2ユニット不安定化テストで消え、3ターン目にアンクリーワンが消え、その裏に1ユニット消え、4ターン目にもう1ユニット消え、その裏に最後のナーグリングが消えゲームしゅ~りょ~。
すべてのユニットが「不安定化テスト」に失敗して、魔界に帰っていきました。やった事といえばナーグリングがバットスオームとバンパイアレディ(スラル)を食べたのと、アンクリーワンがカウントの耐を1下げただけでした。
その日はそれでおしまいでした。

さすがに疲れていたのか、戻ってきて体が辛かったです。3月の地方大会に参加できそうなら参加したいと思っている今日この頃です。

PS:次の日に時間が空いていたので靖国神社とその隣にある遊就館に行ってきました。その時の写真です。

20060215222158.jpg


20060215222222.jpg


今年は土曜日の祝日が多いような気がする。

鉄川

2/11なにわゲーム会の写真です。


PICT0022.jpg
出発前に。


PICT0024.jpg
む ん だ。


PICT0027.jpg
4000ptsその1


PICT0032.jpg
4000ptsその2

PICT0034.jpg
晩御飯のメニューを相談するときにとりあえず焼肉を提案し
概ね皆に却下されるのが儀式と化している人の操る鼠。


PICT0039.jpg
そしてゲーム中に写真をとるタイミングがぜんぜんつかめない。
きっと心に余裕がないからですね。

 画像奥に横たわるのは、
 myチャリオットを破壊され、泣きながら素足で墓に帰宅する途中に
 横から20発くらいの弾を打ち込まれて、悶絶死したトゥームプリンス。
 (ヴォレイガンは呪いで少しだけ車輪が曲がった)
 

デジカメを買って調子に乗るとこういう感じに。

鉄川

デジカメ買いました。
これで、携帯画像のみで何とかしていた今までと違って、
画像をいろいろ掲載したりできる体制が整ったのではないだろうか。

そんなわけで、ここ数日撮った画像を掲載してみます。
(画像をクリックすると大きくなるみたいです。)
PICT0018.jpg

ファミコンウォーズが楽しすぎてペイントが進まない人。


funba.jpg

フレッシュゴーレム。


PICT0014.jpg

名牝「ナゾ」号。
逃げ馬なので、実況では「先頭は依然としてナゾ~。」なんて感じになったり。


PICT0009.jpg

梅の花。


tu&tu

名馬「ツルマルツヨシ」号に触ってご満悦な人。


PICT0011.jpg

サボテン。


PICT0005.jpg

京都競馬場5Fでポーズを決める人。






…そして金が無くなっていったのだった。
>
