無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2005年12月

なぐりがきちょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を~

by:もっきー

今から北海道にスノボー旅行に行くので、私はこれが最後のブログです。(後は鉄川君が書いてくれるでしょう)

今年一年遊んでくれた方々、およびこのダラ~としたブログを読んで下さった皆様方ありがとうございました。

来年も何も変わらず、こんな調子でやっていきますのでヨロシクお願いします。

では、よいお年を~

PS:ひぃ~、旅行の用意が終わっていな~い。フライトまで後2時間半、がんばれ俺!!
スポンサーサイト

忍者でごっざる~

20051228062929.jpg



↑忍者3人衆襲い掛かるでござるの巻

by:もっきー

日曜日に、なにわゲーム会でファンタジーバトルの大会に行ってきました。
先日アップしていたようにスケイブンの特殊編成のエシンアーミーで参加しました。さらっとスニーク(スペキャラ)を入れたりしてみました。

合計3戦でしたが、人数の都合により1戦目をお休みして、2戦目からの参加です。
まぁ簡単なレポートを・・・(詳しいのはコバさんのところで書いてくれる事を期待して)

初めのご相手は、S宮さんのウッドエルフ!!
新しくなってからウッドエルフと対戦するのは初めてです。
「木vs忍者」の熱き戦いの始まり始まり~

1ターン目!!とか書くと大変なのでサラッと結果だけ。
とりあえずスニークがツリーマンを薪にして、それから鷹狩を堪能し、おまけにロードを狩ってました。
ほかの忍者は、ぼんやりと任務をこなしていました。
スニーク強し!!
あっ、ゲームは勝ちました。


2戦目は、Kさんのハイエルフ!!
さらっとドラゴンが2匹入ってます。
「ドラゴンvs忍者」B級映画の臭いがプンプンしますね。
んで、結果は・・・・
またしてもスニークがロード&ドラゴンを成敗し、下忍(ナイトランナー)がドックスのヒーロードラゴンの上の人を手裏剣で倒してしまい、ドラゴンが暴れてしまいました。下忍は火吹かれるは、食べられるはで大変でした。
やっぱりスニーク強し!!
あっ、一応ゲームも勝ちました。

最終結果はらったー氏のラストリアのリザードマンが優勝しました。おめでとうございます~。

大変面白かったです。1年に1回ぐらいやってもいいですね。

出来たー

20051225073433.jpg


By:もっきー

今を持ちましてエシンアーミー完成です。つ、つかれた~
さあ、出発の用意をしなくては・・・・

甘酸っぺえ三日月の夜

鉄川

電車での帰り道、隣の見知らぬ十代後半の婦女子の
甘酸っぱい恋の話を聞かされました。

話題の中心である、つい十日前にアベックになった女子によると、
彼女の思いの人は、身長が178cmでやさしくて、でも少し頼りなくて
顔はどっちかっていうとかわいい系なのだそうだ。

クリスマスは、海遊館に行くそうだ。
明日、内緒で渡すクリスマスプレゼントの時計を、友達と見に行くそうだ。
    友達:「え~、でも彼氏もプレゼントくれるんやろ?」
アベック女子:「うん、いや、でもたぶんそんなん無いと思うねん。」
    友達:「そんなこと無いって。なんかあるよっ。」
アベック女子:「そうかなぁ。」

冬至の柚子湯のごとき青い酸っぱさを振りまきながら、
電車の曇りガラスの向こうを見つめる女子。



よし! 彼氏よ、プレゼントを忘れろ!
そして夜は夜でラブホが一杯でしょうがないからカラオケに行くんだけど
歌を歌うよりしたいことがあるんだよばかやろうと思ってる彼氏は
こらえきれず猥褻行為を始めようとして、女子にぴしゃりと
「こんなとこでそんなんはイヤ」的なことを言われてしょんぼりしつつ
二人の雰囲気も微妙な感じになって、結局マンガ喫茶で朝まで過ごして
始発で帰ったりしたらいいのに。

もしくは大晦日に初詣に行ったはいいけど
人込みの中ではぐれてしまって電話しようにも回線が混雑してて
連絡取れない感じとかになったらいいのに。

なんちゃって。

まぁなんだ、幸せになってくださいよ。

頑張ったご褒美を自分に。

鉄川

いやぁ、ペイントが進みません。
頑張ってトゥームガードを0.2体ほど塗ったのですが、
あと20.8体塗ることを考えたら、気が遠くなりそうです。

しかし、まあ、割と頑張っているほうです。
そんなわけで(唐突)、頑張っている自分にご褒美をあげてもいいだろう
という気運がにわかに高まりを見せたわけですよ。
(糖蜜飼育的メンタルケアとでも申しましょうか。)

最近読んだ、陳舜臣の「イスタンブール ― 世界の都市の物語」
の影響で、俄然オスマン・トルコ熱が急上昇したのを理由に、
ガレー船で地中海をうろうろしたり、ジェノヴァの商船に
海賊行為を働いたり、バレンシアの港を砲撃したりするような
ボードゲームを買ってしまいまして。

三日月の旗を揚げていくわけですよ。
気分はハイレッディン・バルバロスですよ。



よーし。
トゥームガード入れないでおこう。

雪が降ったら

20051218013434
鉄川

明日どおしよう…

夢の無い夢の閉塞感。

鉄川


妙な夢を見ました。

~~~~~~~~~
…。
なにやら、倉庫のようなところでバイトをしている夢です。
仕事内容としては、キーホルダーの仕分け作業。

山のように積まれたごちゃまぜのマナカナのキーホルダーを、
マナとカナに分ける作業を延々と続ける僕。
圧倒的に困難な作業です。

遅々として進まない作業に、しばしボー然として
ふとあたりを見回すと、そちらこちらに見知ったる顔がちらほら、と。


二つ隣の場所で、同様の選別をしていた某氏は、
こう言いました。
「双子のキーホルダーを、わざわざ分ける意味あんのかいな。」
僕もそのとおりだと思いました。

続けて彼はこう言います。
「でも、どっちかって言うと、マナよりカナのほうがタイプやな。」
僕は、
「あんたみたいな人がいるから分けなあかんよーになっとんねん。」
と、心の中でつぶやきました。



ふと手元を見ると、どっちがマナを入れていた箱か分からなくなりました。
確か、右を向いていたのが…マ…カナだっけ?
もぉいいや、てっきとーで。 短期のバイトだし。

~~~~~~~~~



みたいな感じの夢でした。
なんのこっちゃ…。

25日のために!!

By:もっきー

今月の25日(仏滅)はウォーハンマーの大会です。
世間では別のイベントがあるみたいですが、迷わずガチで参加ですよ。
けど全然ペイント終わってなーい。
テーブルの上にむなしく未塗装のミニチュアが並んでいます。

がんばらなくては・・・
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。