無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2005年11月

なぐりがきちょう



ハルバーディア

KIF_0130.jpg


by:もっきー

昔から作ろうと思っていたケイオスウォーリアのハルバード持ちを作ってみた。
んで、その感想を・・・

1、作るのめんどくさ~い。
ええ、めんどくさかったですハイ。切ったり付けたりイライラしながら作ってしまいました。

2、並ぶわけないだろ!!
がんばってもこんなポーズしか取れませんでした。
横に干渉しまくって並ぶわけありません!!

3、なによりカッコ悪い!!
ものすごく窮屈にハルバードを持っています。
って言うかグレートウエポンにしか見えないのデスガ・・・
けど、ケイオスウォーリアに合うハルバードって無いような気がします。

う~んまだまだ改良の余地ありですね。なんとかハルバードを垂直近くで持たしたいですね。あと、この大きすぎるハルバードもなんとかならんですかね~。

PS:横に写っている昇竜拳のおっさんはオマケで撮りました。

ブルーファイヤー

By:もっきー

「青の炎」が読み終わりました。
読み終わった時は、なんとも言えない切なさが残りました・・・
けど、話はとても面白かったですよ。

鉄川君、早く「青の炎」のDVD持って来るように!!

読むのがたくさんあって大変だ!!

KIF_0127.jpg


By:もっきー

最近、読む本が増えてしまい大変です。
すべて鉄川氏からの借り物なのですが、全部に手を出してしまいどれから読もうか悩ましい次第であります。

で、今読んでいるのが上の写真の本です。
左の方から説明を・・・

「織田信長」
山岡荘八氏の全5巻の織田信長のお話です。司馬遼太郎氏の「国盗物語」の織田信長と違った視点で読めるので楽しいです。やっと桶狭間の戦いがはじまる所まで読みました。(それでも2巻にいってるのですよ)

「アーサー王物語」
児童書の本なのですが、簡単にアーサー王の話を知りたい方にはお勧めですね。けどものすごい登場人物が多いので挫折しそうです・・

「青の炎」
今日読みはじめた本です。結構有名な本らしく、完全犯罪に挑んでいく少年の話みたいです。面白いけどちょっとゾックとする話です。
これはまだ触りの部分しか読んでいません。

とまあ3作品も手を出してしまい、ヒジョ~に大変です。
けど今日読んだ「青の炎」は続きが気になってしかたありません。
寝る前にまた読んでしまうんだろうな~。(けど明日は仕事だ・・・)

人生を指で回す。

鉄川

あのね、
これを読むと、もしかしたら競りゲーム(こんなのとかこんなの)
に強くなるかしら、なんて思って
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」って本を読んだのね。
実際は、本屋で立ち読みしてたら半分くらい読んじゃって、
もぉいいやって感じで買ってしまったのですが…。





なんとなく競りゲー強くなった気がする。
そんな気が強くする。
なんとなく。

で、最後に作者のプロフィール見て、
げげっ、この人僕と同い年ですやんマジかよ稼いでやがるなぁ
こんな薄い本が100万部とか売れてんの?ちくしょう売上に貢献しちまったよ
そんなことならカラオケでGAOとかclassとかの一発屋ミュージシャンの
代表曲歌って印税で貢献してあげたほうがよかったかなぁ、でも
「同い年とか年下で活躍している人間」に対する感情ってそれなりに
複雑なもんで大したことないってたかをくくりたくなるけど、
AV女優(もう大抵年下だろうけど)だけは、未だに中学生の頃の
「お姉さん」っていうイメージのままだなぁ
なんて、色々考えたり考えなかったり。




まあ、人生ゲームは勝てませんや。
あははのはッ。

元気が無いと 何にも出来ぬ

20051115004200


鉄川

卒業した小学校の正門前の石碑には、たしか
「 本気
   根気
    元気 」
という文字が刻まれていました。
「元気で根気よく本気を出せば、物事を成功に導く事が可能だ」
という教えなのでしょう、きっと。


しかしながら
今の僕は、安定してどれも足りない状態で
なんだかもう…。

特に根気が圧倒的に足りません。
地に足がついていないというか、
ミニチュアの安定性が悪いというか、
色彩感覚が乏しいというか、
記憶力の減衰が著しいというか、
作ったロスターの計算間違いに気付いたというか、
お天気お姉さんが可愛すぎてたまりませんというか、
ものの数分で「無理~。」って言うのがもはや癖になっていて
色々無理です。




画像は、モンキーダンス

パラミデス卿:「しかたなかったんや~!」

20051109234802


鉄川

先日、「Shadows over Camelot」で裏切り者をプレイする機会に
恵まれました。

そして引いたキャラクターがパラミデス卿。
実に微妙。


最終的には、見事キャメロットを守りきった円卓の騎士達に
なますcutされましたとさ。


詳細はこちら


で。
実はアーサー王の物語を大して知らないので、
なんか簡単に読める、それ関係の本でもないかしらと
本屋でつらつらと眺めていると、児童書で手ごろなモノがあったので購入。
一時間ぐらいで読みました。

感想としては…
ゲーム上で、
あんなに助けてもらったマーリンが
あんなにも情けない最後を遂げるとは知りませんでした。
ゲーム上で、
あんなに勇敢に投石器を次々と破壊していたおケイはんが
あんなにもしょーもないおっさんだったとは知りませんでした。


そんなとこです。
ちなみに件のサラセン人は、三行くらいしか登場しないでやんの(笑)

死んでます・・・・

By:もっきー

昨日、なにわゲーム会に参加しました。
そこで次回のゲーム会はFBの大会をしようとの話になり、
「なんでもアリアリでいきましょう」
と言う話になったので、ふだん入れれないのを使ってみようと編成を考えてみてました。

考えた結果決まりました。
アーミーは・・・・・・・ひみつです。
まあ隠すこともないのですが、全然ペイントしていないので出来なかった時の言い訳ができないので・・・・

けど、なんとかガンバッテみようと早速今日からペイント。
モデルの数は・・・よし足りているな。
さっそくペイントじゃー・・・・とカラーを久しぶりに開けてみると、結構死んでるね~。
しかも、イエサブにもすでに置いてな~い。
う~ん、しかたないので今ある色でペイント中です。
暇があったら、ナカガワに買いに行かねば。









PS:こっそりアーミーのヒント!!
このスペキャラは・・・ヒドイね。

シャチョサンリアルナイトエスケープ

鉄川

Jmailがなんだか大変です。

Have you seen this Shacho?
We can not find him.

Is he:
1. Out of the country?
2. In Jail?
3. Sick
4. At one of his girlfriends


Jmailの日本社長を見かけましたか?
社長が行方不明になっています。

彼はいったい今何処に...?
1. 国外か?
2. 刑務所の中?
3. 病気なのかも?
4. ガールフレンドのところで雲隠れ?

We miss the real Nishi. Please tell us you are ok. 

西田社長、何処にいるの? 元気でいるっていって!
(・・・ということで日本社長不在の中、Jmail創設者、
 技術者他残されたJmailチームであきらめないで頑張っています。)




…。
英文には無い最後の台詞が、
日本のスタッフの悲壮感を見事に表現していてなんだかもぉ…

とりあえず押しますか? 例のあれ。


蕾から花へ

鉄川

ふと、小学校低学年の頃「まいっちんぐマチコ先生」ごっこ
なんてのをしていたことを思い出しました。

友達の姉ちゃんにタッチして、「まいっちんぐ」と言わせた後は
単なる鬼ごっこになってしまう、実に他愛ない遊びでしたが。



で。
姉ちゃんの顔も姿も全く覚えてないものの、
ほのかな感触だけが当時の記憶を呼び起こすワケで。





まあ、ろくな大人にな(略


なんじゃいこりゃ~!!

By:もっきー

最近、携帯のメールがすぐにいっぱいになるので、お店にもっていきました。
そこで衝撃の事実が発見されました。

な・なんと私の携帯合計100件相当しか受信・送信できないみたいなんです~(ぐはぁ)

しかも「メールの容量によってはもっと少なくなるでしょう」と笑顔で言われました。

これはマジで機種交換が、メーカー交換を考えてしまいました。

けど、カタログを見るとほとんどが1000件とかいけるのに、私の持っている携帯だけ100件って・・・

とっとと1年たったら、機種交換してやる~

>
