無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2005年09月

なぐりがきちょう



飲みすぎた~

By:もっきー

いや~今日は会社の送別会があって飲みすぎました。
下ネタばかり言っていたような気がします。

そんな私は最近ペイント・・・・
はしておらず、むか~しに鉄川氏が置いて行った、ジーワンジョッキ2をやっています。
楽しーーーーと思いながらやっていますが、今日競馬好きの人から
「3は落馬や審議があるので楽しいですよ」と言われました。

う~ん、最新版を買おうかなと思ってしまいました。

PS:競馬ゲームをやっていたら、ひさしぶりに競馬場に行きたくなってしまいました。ひさしぶりに行こうかな?・・・・エ女王か、マイルかな。
(もちろんペイントもがんばりますよ・・・・・・・・・・・ぐはぁ)







む~り~

ペイントねぇ… いや、やり始めたら一気にするんだけどいつも

鉄川

ふいに、ゲーム中に発したいキメ台詞を思いつきました。

→「いいだろう、汚ねぇ罠に乗ってやるよ!」


この台詞は、罠でもなければ汚くもない展開で、
かつ、自分だけが次の行動を決めかねるような
悩ましいシチュエーションで使いたいですね。
(さらに後ろ向きな行動を選択すればモアベター)

例えば、移動力が同じユニットが正対していて
突撃レンジがぎりぎり微妙なときに、
この台詞を発しながら後ろにずずずっと後退するとか。




それはそれとして。
よーし、ペイントがんばろう。

ん?こんなところに面白そうなTVゲームが!
「いいだろう、汚ね(略


好きな移動法は、「蛇行」

20050913231201


鉄川

今日、ビデオ屋で、楽しいキャッチコピーを見つけました。


「どっちが勝っても…蛇地獄!」
…どうやら「BOA vs PYTHON」という映画みたいです。

メカニックBoAと野生のパイソンの戦いですか。
すっごく面白そうですね。

ご覧になった方、ぜひ感想を聞かせてください。
お待ちしています。

姫のご乱心!!

by:もっきー

ようやく鉄川氏から借りていた「国盗り物語」を読み終わりました。
いや~、面白かったです。戦国時代に興味がある方はお勧めです。

そんでもって、それと平行してやっていた太閤立志伝Ⅳもクリアしまして、部屋の掃除をしてからペイントだーと思っていましたら、なにやら押入れの隅っこの方から「ドラゴンクエストⅣ」(PS版)がでてきまして、うっかり始めてしまいました。ええもちろんガッツリとはまっています。

むか~しにやったきりなので全然覚えてなく、
「なつかしいな」
と思いながらやっております。

順調に第二章の姫の話まできたのですが、お金がなくて姫に棍棒しか買ってやれなくて、
「姫が棍棒をもってスライムを追いかけているのか~」
と想像しまい、ちょっと恐ろしくなりました。

最近テレビゲームばっかりですが、ペイントもがんばろうかな~と思っていますよ・・・・・・

野菜を~ 一杯食うぅ~~。

20050901013900

鉄川

ヒゲの人に貰ってからこないだまで、
ひたすら地を這ってばかりだったキャリオンが、
ついに空を飛びました。


「あ、ミルコ諦めるのボタン押した、な。」
などと言いつつ(PRIDE見ながら)作業していたら、若干ピンバイスで
親指の先を縫ったりもしましたが。


まあ、ガーファンクル容疑者も捕まったことだし
タイムリーだということで。
>
