無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう 2005年04月

なぐりがきちょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納車(完成)はいつのことやら…

20050426205607
by:鉄川

いやあ…カーオーナーの道は遠いですね。
チョイ乗り用と夜のパーティー用とセレブお迎え用に…などと
考えると、まだまだ数が足りない気が致します。
運用出来るかどうかは知りませんが。

しかし、こやつらを見ていると、自然と喉が渇くのは
何故でしょう?
ちなみに、砂漠で一番食べたくないものは、
「ちんすこう」だと思います。


スポンサーサイト

デーモン~!!

By:もっきー

日曜日にバトルホリデイに参加。
今日はゲームをチョロッとしてペイントするぞーと思いペイントセットを持っていきました。けどガッツりファンタジーを2戦もしました。ペイントセットが重い~!

一戦目は1000pでSH氏のティーンチデーモンレギオンです。
こっちはナーグルデーモン&ビーストです。
つらかったス。デーモンの魔法と攻撃が素通しでした。
結果はこっちが全滅。SH氏がエグザルデットデーモンだけ残る泥沼の戦いでした。

二戦目は2000pを大福氏のスケイブンと対戦しました。
こちらはSH氏とのコンビです。デーモンの数が足りなかったので、にわ氏からコーンを借りました。
ティーンチ&ナーグル&コーンのデーモン連合軍です。
もちろんストームオブケイオスを使っていません。
よってスケイブンのウォーマシーンは素通しです。
序盤にプレーグベアラーとブラットレターが前列しか残らないといったことになりましたが、なんとか押し返し見せ場を作りましたが、やっぱり負けました。残念!!

やっぱりデーモンのインスタビリテーテストのどきどき感が最高ですね。二回ほど煙になって消えていきました。
がんばってペイントを進めなくては。

PS:今回は写真を撮っていません。ペイントしていないので・・・・(汗

欲しいものがいっぱいあったりすると、困る。

by:鉄川

ボードゲームがいっぱい欲しいです。
とりあえず、
オルトレマーレもしくはチロス
http://ejf.cside.ne.jp/review/oltremare.html
http://ejf.cside.ne.jp/review/tyros.html
イデオロギー
http://ejf.cside.ne.jp/review/ideology.html
ポルノスター・プロジェクト
http://ejf.cside.ne.jp/review/projectpornstar.html
ピック・ア・ディリー
http://ejf.cside.ne.jp/review/pickadilly.html
ダイヤモンド
http://www.mobius-games.co.jp/Schmidt/Diamant.htm
あとオセアニアとナイアガラとアドベンチャー人類みたいなのも…。
…。

むぅーん、これはもう船を出航させるしか?!

画像と本文は関係ありませんが。

20050420005101
by:鉄川
もっきー君と業界さんの戦場跡で、こっそりと
トゥームキング1000pをプレイしました。
ひそかに初陣です。

相手は、KNさんの高貴かつ美麗なハイエルフ。
こちらといえば、入浴剤を添加した白骨温泉の湯のように
真っ白な、アンダーコートしただけのスケルトンと、白いトゥームプリンスが
率いる灰色のチャリオット5台…。
さらに、胴体だけのトゥームスコーピオン!
(さすがにバチが当たって、5ターン目まで出てきませんでしたとも)

真に申し訳無い始末です…。

肝心の内容のほうですが、
早々と、ハイエロファントたる一粒種のリッチープリーストが、
一度も祈祷を成功することなく敵の幽体ウィザードに
木っ端微塵にされ、もれなく「灰燼チェック」をすることになりまして。
「そういえば、コーラを飲みすぎると
 骨が溶けるって親に叱られたっけなぁ…。」
などと、程よく関係無い事をぼんやりと考えながら、
徐々に溶けていく骨歩兵を眺めたり。

4ターン目に、幾つか廃車にしながら、ようやくチャリオット部隊が
サイドチャージに成功したものの、D3×3のS4インパクトヒットとプリンスの
フレイル×3とクルー×4と馬×6の攻撃で1人しか倒せない始末。
チャリオットの爽快感を感じないまま、ユニットストレングス勝→追撃成功で
なんだかな感じでした。

そんなわけで、結局負けてしまった訳ですが
個人的には非常に楽しませて頂きました。

きちんと2000p完成させて、また再戦お願いしたいですね。

3000ポイント戦

by:もっきー

昨日、なにわゲーム会で業界の果てさんと3000p戦をしました。
実にひさしぶりのファンタジーバトルです。
たぶん1000p以上は半年ぶりぐらいです。
500pとかはちょこちょこしていたんですが、ずっと40kばかりしていました。
なんでもありありでやりましょうとの事で、こちらはカールフランツとボルテン1号をいれました。
業界さんはクロムとマンモスがはいっていました。
マンモスの大きさは・・・でかすぎです。
まあ、ゲームレポートは業界さんに期待して、サクッと結果だけ。
ええ、もちろん負けました。600pほど・・・
気を取り直して負けた原因を考えると

・レイクスガードナイトを1レジ忘れた。(しかたないのでパンサーを使う)ちなみにルールブックも忘れた。
・2ターン目にボレイガン暴発
・モーターが味方のハンドガンナーを6人倒した。(それ以外の戦果なし)
・マンモスに4回キャノンでダメージ与えたけど4ウーンズしか与えず。
・なにより出目も悪かった・・・(馬にナイトが2人倒されたetc)

といろいろ書きましたが、ルールも結構忘れていた上にユニットの動かし忘れもありました。
けど、たいへん面白かった上に周りのギャラリーも笑わせることが出来たので、自分的には大満足な一日でした。
次はスケイブンでリベンジしてやると思いながらも、スペースオークを塗ろうかなと思っている今日このごろです。


20050418230748.jpg

↑閣下!!先走りすぎですよの図

アメマですわ。

雨ですな。アンダーコートが出来ません。早くペイントをしたいのう。byossan

土、日の日記

by:もっきー

書く暇がなかったので、一気に書きました。

○土曜日
急に休みになったのでボードゲーム会に参加。
しかしいきなり寝坊。30分ほど遅刻してしまいました。すいません。
けどゲームはがんばりました。
ビット、コルセア、窓、アッテカ、ハンザ、操り人形をしました。
けど1回も1着をとれず・・・。日に日にゲームが弱くなってるような気がする今日この頃です。

○日曜日
D&Dのセッションに参加。七草氏のシナリオの続きをしました。
けど消極的に動きすぎたせいか、あまり謎が分からずシナリオクリアしてしまいました。もっと積極的に行動すればよかったのかな?
相変わらず私のバードは戦闘中まったく活躍しませんでした。

PS:下の写真はボードゲーム会での1コマ

DSC00009.jpg

接骨院業務。

20050411214808

by:鉄川

Tomb Kingsのスケルトン亡マンを作成中です。
なんとなく24体ほど組んでみたり。

こやつらの、愚直なまでのひたむきな射撃に、
かつて砂漠の民だった面影を追い求めつつ、
再び砂の中に帰ってゆく様を、静かに見送りましょうか…。



カルシウム。

携帯カメラ画像集その1

20050408104801
by:鉄川

半年前くらいに、ボードゲームの「EVO」を
プレイした時に従兄弟が生み出した恐竜です。

弱肉強食の盤上で、このキモい恐竜が
弱っちいながらに姑息に繁栄していたのは
なかなか見応えありましたね(笑)

ひさしぶりに

by:もっきー

木曜定例のイエサブに行きました。意外と人も多く、久しぶりの方もいました。
その方と熱くナーグルのペイントについて語り合ってしまいました。
うーん、ペイントの気合が出てきたぞ。

スギ花粉がキマる春

written by:鉄川

飛んでますねぇ、花粉。
僕の身の回りで、面積あたりの花粉吸着量が多いのは
きっとマスクの表面層でしょうか? 

とにかく外出時はマスクマンです。
仕事中もインドアマスクマンです。

とにかく何かと面倒なマスクマンライフですが、
意外とメリットもあるものです。
およそ利点は32点ほどありますが、その一部を紹介すると…
利点その1
 必要以上に温かい。(ぼちぼち困りますね。)
利点その2
 素敵な異性に、ついつい見とれてしまう時等に
 締まりの無い口元を隠蔽できる。
利点その3
 つまみ食いがバレにくい。

などなど。

まあ、スギ花粉もあと少しの辛抱なので、
世間的にはマスクブームも一段落でしょうか。
ちなみに僕は、ヒノキ花粉もアレルゲンでございますので
五月中旬まではお世話になりそうです、マスク。

貼り付けテスト

by:もっきー
貼り付けテスト中

20050406224020.jpg

テスト

by:もっきー
テストです。

よく分からないながらも

横の画像とテンプレートを変更しました。
あと、カウンターをつけました。

自分で更新して増えているだけなのが、
なんとも切ないですが。

インペリアルの飛行機が二万円もした。でも全然後悔してないよ。 by ossan

携帯から

書き込みが出来るらしいので、試してみた。

無料のブログに登録してみた。
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。