無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう ミニチュアゲーム

なぐりがきちょう



朝出掛ける前とか翌朝早い日の晩ペイントが進む件




とりあえず
サヴェッジオークボアボゥイを塗ってみました。

失敗したのは、とても6+ワードセーブとは思えないほど
ウォーペイントの塗布面積を大きくしすぎた点です。
(勢い余って猪にも塗ってしまったし)


野蛮なので、ペイントも野蛮→雑→てきとー→イイカゲンな感じで
ゴーサイン。
塗り癖を取り戻すリハビリ、ということで。


言い訳ばっかりですね…。
PICT0003.jpg


デスガードペイント日記1

KIF_0202.jpg


By:もっきー

デスガード2000pの組み立て完了です。
よし、サフは明日にしよう。

それと手前に見えますのがデスガードのデーモンプリンスです。
大きさはナーグルのグレーターデーモンより大きいですので、箱に入っている40mmベースには無理をしないとのらないでしょう。よってここは漢らしく50mmにのせました。
う~ん、デーモンプリンスカッコよし!!

40K 2000p戦

By:もっきー

次のなにわゲーム会で偽電気屋氏と40kの2000p戦をするために製作開始!!
いろいろ迷った結果デスガードに決定。
早速今日から気合入れて作るぞ~・・・・と思ったらいきなりニッパーがつぶれました。
う~ん、しかたがない。今日はあきらめてモンスターハンター2でもするか。

ナーグルBOX

20060704211550.jpg


By:もっきー

この前、1万円のアーミーケースを買ったのですが、これめっちゃ入るんですね。スポンジ6枚分入っているのですが、半分の3枚はファンタジーのナーグルデーモン、そんでブラッドボールのナーグルロッターズ、残り半分は40Kのデスガード・・・おや、ナーグルしか入ってないですね。まだもう少し入るのですがモードハイムのナーグルサーカス団を買ってしまい、そこに入る予定。
うむフタを開けるとなにかが沸いてそうな予感・・・・
しかも詰め込めばロードオブザリングも入りそうです。
1ケースで5ゲーム入るのはいいですね。しばらくこの内容でいきましょうかね。

それで、ナーグルテンションが高いうちにグレートアンクリーワンを塗ってみました。いい感じで汚く塗れたと思います。
ちなみにロードオブザリングはデスガードの後に塗る予定にしております。

ロードオブザリングを塗ったりしてる

By:もっきー

パソコンの調子がいいのか悪いのかよくわかりません。
まだ調子よく動いておりますが、たまに勝手に固まったりします。

ロードオブザリングをやりたかったのですが、近くに売っている店がなかったんですね。しかし先日オープンした「アイコノクラズム」で売っていたので早速購入。本当はウルクハイをやりたったのですが、どうも人気が高いのでしぶしぶローハンのBOXを買いました。まあいいや、セオデン王でボッコボコにしてやる~。
ロードオブザリングの最終目標は功城戦なので、ウルクハイの方は功城兵器を集めてくださいね。

PS:デスガードの腕を1体1体ピンバイスで穴を開けていたら、5体ぐらいしたら指にマメができました。もう無理・・・・

東京旅行日記

By:もっきー

鉄川君が出張先で変なDVDを借りているのを横目にまじめにハンマーの日記を・・ペイントシロ

20060524213922.jpg

東京といえば江戸川競艇場!!GO!GO!

20060524213933.jpg

うぉ~ほんとに川でやってる~

20060524213945.jpg

まくれ~させー

20060524213954.jpg

けど川だからレースとレースの間にふつ~の船も通ります。
そして三千円負けて、直営店へ・・・電車1本で30分でつく事が判明!!危険な距離だ。
そして、またしても1万円ほど買ってしまった・・・もちろん後悔などしていないですよ。

そして次の日はオープンデイへ

20060524214005.jpg

等身大のマリーンがお出迎え。

20060524214014.jpg

人いっぱいだ。盛り上がってるね~

20060524214022.jpg

陽気な外人さんが店番中。

と2日間フルに活動しました。そしてその日の夜の飛行機で帰ってきました。さすがに疲れました。
意外とジャイアント改造コンテストが人気あったのが驚きでした。
大阪でもやってほしいすっね。

つ、つかれたー

By:もっきー

昨日東京から帰ってきました。そして今日から仕事・・・
いろいろ写真を撮ってきましたが、疲れたのでもう寝ます。
後日いろいろのせれたらな~と思っているだけでございます。

テレイン作成日記

By:もっきー

昨日風邪をひいてしまい、仕事を休んでお医者さんへ行く予定が100円ショップへ・・・
おぉ広いぞ100円ショップ!!
いかにもテレインに使えそうな物が沢山ある~
と、いう訳で1400円も使ってしまった(グルーガンは300円した)
そして我慢できず作成。出来たのがこれ↓

20060421215248.jpg


いかにもエリアテレインみたいな、コルクボードがあったので4枚購入。そして造花を買い、丸ベースにグルーガンで固定しました。
まあ、しっかりとしたテレインから見れば物足りない感じはしますが、持ち運びとゲームの使い勝手はいいと思います。作成も簡単でした(3時間ぐらいでした)
6のみカバーセーブも使えますしね。(自分では背の高い草と低い木、もしくは果樹園のつもり)


20060421215305.jpg

↑廃墟に潜むストームトルーパー
「よく、引きつけて撃つんだ」


20060421215322.jpg

↑草木を進む、歩兵達
「敵に見つからないよう静かに前進」

などと、私の妄想爆発中です。
そして夕方ぐらいに熱がでてきて12時間寝ましたとさ・・・
(次の日はちゃんと仕事行きましたよ)

ねずみペイント日記3

20060419002352.jpg


By:もっきー
デジカメの電池が無いので携帯のカメラで撮りました。う~ん見にくい。
今日までで、ストームヴァーミンとそのシールドを塗り終わりました。
あと、残すところはジェゼイル3門とスレイブ10体です。なんとか終りが見えてきました。
これが終われば、広島の時に持っていくインぺリアルガードのペイントがしたいです。まぁ多分無理なので黒いミニチュアを持っていて辱めをうけてきます(笑)

ねずみペイント日記2

20060414054648.jpg


by:もっきー

やっと、ジャイアントラットとポイズンウィンドグローバーディア塗り終わりました。
長らく更新していませんでしたが、決してペイントをしていなかった訳ではありません。僕の横で、モンスターハンターをしている鉄川くんを横目にがんばってペイントしていましたし、鉄川くんとボーリングとか行った後もペイントをしました。むしろ、ものすっごいがんばりやさんでした。

けど、そのボーリングの帰りに自販機で1000円入れたら、自販機の1000円中止ランプがつきやがった・・・・もちろんジュースは買えないうえにお金返ってきません!!しかも深夜!!電話つながらね~。ぬぉー金返せ~
>
