無料ホームページ ブログ(blog)
なぐりがきちょう

なぐりがきちょう



思い出した!

やっとパスワードを思い出しました!



ひっそりと若干の復活の予感。

朝出掛ける前とか翌朝早い日の晩ペイントが進む件




とりあえず
サヴェッジオークボアボゥイを塗ってみました。

失敗したのは、とても6+ワードセーブとは思えないほど
ウォーペイントの塗布面積を大きくしすぎた点です。
(勢い余って猪にも塗ってしまったし)


野蛮なので、ペイントも野蛮→雑→てきとー→イイカゲンな感じで
ゴーサイン。
塗り癖を取り戻すリハビリ、ということで。


言い訳ばっかりですね…。
PICT0003.jpg

ぬるすぎて申し訳ないゴワス。

鉄川

はじめに断っておくでゴワス。
久しぶりの更新がこのザマでポッコン申し訳ないでゴワス。


11/5(日)は、なにわゲーム会だったでゴワス。
あっしは、かなり早めの会場入りだったでゴワス。
そのせいで、何かの被害に遭ってしまった同志アネ。
正直すまんかったdeゴワス。

そして、
1ゲーム目から本日のメインディッシュ、
ピッチカーでゴワス。
木駒の車を指で弾いてコースを走破するレースゲームでゴワスが、
参加者全員が、心に渦巻く熱い何かをぶつけ合い
オトナゲ無く一喜一憂するポッコン素晴らしい展開になったでゴワス。
1着を取ったのは同志の果て。
ビリッケツを引いて悶絶する同志sirohataを尻目に、
画期的サスペンダーを発明したときの
ウラジーミル・ヴィソポフスキー(ウクライナ:1897~1958)のような
喜びっぷりでゴワシタ。
あっしはというと、いろんな意味でポッコン微妙な4着。

今回の教訓。
ここぞの場面で、中途半端に選択肢が多いと
人生を誤る可能性が多め。

いや、愚痴は止すでゴワス。



昼御飯は、いつものようにスープカレーを食べゴワス。


昼からは、6人カタン・乗車券・ラミーキューブ・モトリーフールの安く買って高く売れ
などを未プレイの方々に、立て続けにやってもらいましたゴワス。
カタンでは、慢性的な資源不足に悩む同志たちをよそに
プレイ2回目にして圧倒的な物量で次々と大都市を建設する
同志アネの敏腕っぷりにポッコン感心したでゴワス。


その後、ミニチュアゲーム(FB1000ptsリーグ)を観戦。
新ルールでプレイされているO&Gを見ていたら、
もっと早起きしてミニチュアゲームを用意すればよかったなんて
思ったり思わなかったりでゴワシタ。
あっし的には、今度の出張では、必ずO&Gを1000ptsは塗り上げて
帰ってくることを誓いたいと前向きに検討している雰囲気を
かもし出しつつある状態でゴワヌ。


その後、下ネタ推奨ワードバスケットなどをぬるくプレイしていると、
気付いたらポッコンお開きの時間になっていたでゴワス。



楽しい時間はあっという間に過ぎ行くものゴワスネ。
遊んで下さった同志たち、ありがとうゴワス。


それは意外だと。

鉄川

ちょいかわいい系の女の子の書く字が、
汚い字だ、という意外性。

会社の女の子に宅急便を送ってもらい、
その荷物の送り状の文字を見たときの話。

「汚い字」といっても、
いかにも女の子っぽい字の汚さじゃなくて、
例えるなら、
いつも汚い字を書く小学校3年生の男子が、親に
「きれいに書きなさい」と怒られて、無理して
きれいに書いた字のような、汚さ
 って感じの字。




なんだか変にドキッとした。

油ノ味シカ シナカッタヨ

20060915223712
鉄川

意味もなく居酒屋で、サソリを食べてみました。

サクッとした食感の中に、
仄かな野趣が鼻腔をかすめるというか
ようするになんかの宝石箱ですよ。

なんだかとってもちくしょ~~!!

鉄川

やんなるくらい暑い日々が続きますね。
っというか、7月から現在まで鳥取に出張中だったりします。
てきとーにホテル暮らしをしていますが、仕事的に
らくしてどうにかなる感じではないので、困ってしまいます。
ん~、ゲームがしたい。
なんでもいいからゲームがしたい。
いつまで山陰でどんよりせねばならぬのか


まったく
じっさい
でらきっつい

7日坊主

by:もっきー

実は私、今の仕事を8月末でやめる予定になっています。まあ転職ってやつですね。
それで今月頭から、後任の方がやって来ました。私より2つ年上です。
基本的な事をいろいろと教えて一週間がたちました。

そして先日、めでたく新人君は退職されました・・・・・


はぁ~また新しい新人が来たら、1から教えないといけないです。
それより私は8月末でやめれるのだろうか?

デスガードペイント日記1

KIF_0202.jpg


By:もっきー

デスガード2000pの組み立て完了です。
よし、サフは明日にしよう。

それと手前に見えますのがデスガードのデーモンプリンスです。
大きさはナーグルのグレーターデーモンより大きいですので、箱に入っている40mmベースには無理をしないとのらないでしょう。よってここは漢らしく50mmにのせました。
う~ん、デーモンプリンスカッコよし!!

40K 2000p戦

By:もっきー

次のなにわゲーム会で偽電気屋氏と40kの2000p戦をするために製作開始!!
いろいろ迷った結果デスガードに決定。
早速今日から気合入れて作るぞ~・・・・と思ったらいきなりニッパーがつぶれました。
う~ん、しかたがない。今日はあきらめてモンスターハンター2でもするか。

カゼをひいてしまった・・・

By:もっきー

先週東京から帰ってからカゼをひいてしまい、一週間たった今でもその後遺症が残っています。
おなかの調子が悪く、医者が言うには「足を冷やしたらおなかにきますよ」と言っていました。確かに先週はずっと足が冷たかったです。
そんな訳で足を冷やすわけにはいかないので、先週の火曜日からクーラーをつけていません。(仕事場は強制的についています)
しかしこれが意外と耐えれることが判明!!夜の12時を超えるとだんだん涼しくなってきている気がします。(まぁ、それまでは暑いのですが・・・)朝方はちょうどいいぐらいの気候です。

そんな我慢してるエライ人みたいな事を書いてますが、暑くてペイントは全然進んでいないのですがね。
あと、のどが痛いです。
>
